マッシュと陽向のくつlog

愛犬マッシュと愛息子 陽向とのワチャワチャ生活
<< 報告 | main | その後のマッシュ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
報告その2
今日マッシュの経過を診てもらいに病院に行ってきました。
経過は順調でした!!!よかったぁポロリ
いつも病院に連れてくと先生に会えたのがうれしくてうれしくて
興奮しまくりだったマッシュが、前回連れて行った時は
よほど痛かったのか、全然反応しなくって先生にも「いつものマッシュじゃないねぇ、、、、、、」って言われたぐらい。。
でも今日は先生を見るなり「うれし〜〜!!!!!!」って
興奮しました!!それ見て先生も私も
「いつものマッシュにもどったねぇ!!」ってグッド
腰に良くないからすぐ「落ち着けー」って押さえたけどね。。
診察結果としては、ステロイド剤が効いたみたいで痛みは取れてる様子。
でも 外身は元気でも、ヘルニアの箇所はまだ傷口が塞がってない可能性があるため今月いっぱいは安静にしてなきゃダメとのことでした。
(マッシュのヘルニアはおそらく椎間板が破れて中身が飛び出しているパターン。犬のヘルニアで一番多い症例だそうです。)
後、お薬の影響で下痢が続いてて体重が1.5キロも減ってました。
今も下痢がひどくて絶食中です。かわいそうに。。。。
明日になっても下痢が収まらないようなら
また 病院です。
ヘルニアも完治した訳ではないから、これからの生活の中で階段は避けるだとか、後ろ足で立たせないとか注意してあげないといけない事があるけど
マッシュの様子もよく観察して生活していきます。
って 今まさにマッシュが嘔吐しました。。。お薬の副作用です。。
こりゃ 明日も病院だな。
皆さん 励ましのコメントありがとうございます。マッシュの事を気にかけてくださってる人が居る事に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
元気なマッシュの姿をUPできるまでもう少し応援お願いします。
| マッシュ | - | 20:24 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:24 | - | - | pookmark |
とりあえず一安心やな。でも痛みが治まってるだけで治ったわけじゃないねんから、マッシュおとなしくしてるんやで!!って難しいな。。。
| おらウータン | 2009/02/10 10:33 AM |

おらウータンさん
マッシュも大人になってきたのか最近おとなしいよ。
お散歩もあんまり引っ張らんくなったし。
でも お客さんとかはあいかわらず好きやね。。。。
おらウータンのことも大好きやったね。
1年間毎日会ってたのに、最後まで興奮してたね。。。。。
あっ!こないだ犬猫さんでブルちゃんおったよ!!!
でっかいなぁ!!薬浴まちで診察室のゲージにおった!!
あの子も吠えないから始め気ずかんくって
!!!なんかおる!!!っておもってよくみたらフレブルやって
先生に聞いたら「ブルちゃんです」って。
あれが うわさのブルちゃんか!!!って。
マッシュみたいに「ふぅん〜」って鼻息出してた。。
| うらしま | 2009/02/10 11:58 AM |

痛みが治まっただけでもホッとしました。
このまま順調に回復しますように。。。



| ちづ | 2009/02/12 8:55 AM |

よかったよかった!!
まず一安心。
安静にしてなきゃいけないのもなかなか遊び好きの子だとつらいもんがあるけど、マッシュちゃんの腰が治るためなら仕方ないですもんね。
嘔吐は見てるとかわいそうになっちゃいますよね・・・(><)
もう少しの辛抱!!ファイト!応援してるよ〜☆
| こもママ | 2009/02/12 2:44 PM |

ちづさん
ありがとうございます。
痛くて泣いてるのは側でみてるの辛かったから
ほんと 痛みが取れて、私の心配もだいぶ楽になりました。

こもママさん
お散歩もいけないし、ベランダでボール遊びもできないから
骨ガムをあげたら必死でかんで遊んでるよ☆
これだけでもストレス解消だよね。。
| うらしま | 2009/02/12 5:00 PM |











一番上へ