マッシュと陽向のくつlog

愛犬マッシュと愛息子 陽向とのワチャワチャ生活
<< 夜景だよ | main | なんで!!?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
GW
おっせ!!!今頃GWの報告かよショック
まぁ そう言わずに。。。
GWといっても旦那さんは仕事で1日しか休みが無かったので
ほとんど ヒナ君、ばぁば、私の3人で過ごしましたぴかぴか
まず 最初に出かけたのは天王寺動物園馬
昔からある市営の動物園。すいては無かったけど、そんなにすごい混んでる事も無かったよ拍手 早速記念写真と思いヒナを立たせようとしたんやけど。。。。。。
このショボイたてがみのライオンが恐いらしく写真撮れず。。。失恋
しかし..........


ヤギは平気なんかい!?

よう分からんわいしょんぼり母ちゃんは.....
その後もヤギにベロベロされながらも、「ヤギ」を楽しんでましたパクッ
で、ヤギは平気なくせしてガラス張りの中にいるライオンにも、草原の柵の中に居るキリンにもやたらとビビり見ようとしなかった。。。撃沈
最後に「せめてこれくらいは!!」と

挑戦するも惨敗泣き顔チーン.........
私はこのカバ好きやったのにピピピ
と まぁ見事に満喫出来無っかた動物園が終わり、次は旦那さん唯一のお休みにマイミクのちづ@Free Tibetさん家族と近くの河川敷にピクニックに行ってきましたぁ拍手


ちづさん家の白斗豚雑誌に載せれそうな感じでしょ?!


戯れるうらしまの母、白斗、黒次、ヒナ君ジョギング


白斗 さらっぴんのサッカーボールを10分でパンクさせてしまう...びっくり
ちっニョロ転がんねぇのか 畜生めむかっ
白斗は転がるボールにしか興味がないんだってサッカーボール
パンクするまではとっても上手に一人サッカーしてたよジョギング
そんなころマッシュは....



一番しぼり犬になってましたビールビールビール
真顔で何やってんだか豚
初対面にも関わらず、ぜんぜん喧嘩もガウガウもなしで仲良く??みんな自己中で??遊んでたよ豚豚豚


そして GWが明けた土日、パパがお休みだったので池田市にある
五月山公園にある「日本一小さな動物園」と言われている
五月山動物園に行ってきました猫
入園は無料で、すんなり回ったら5分ぐらいで終わってしまう
ほんとに小さい動物園なんやけど、オーストラリアと親睦が深いらしく
ウォンバットやワラビー、名前忘れたけどダチョウみたいなオーストラリアの鳥がいるんです!!かわいかった抱擁
入り口近くの売店で鹿せんべいを買って、このせんべいが100円だったんだけどいっぱい入ってたラブ
それを手にヒナ君鹿のもとへ...



やっぱり 鹿は恐くないんかい!!びっくり


パパに「鹿さんに
あ〜んしたげて」と言われ、ヒナ君が「あ〜ん」してるの図パクッ
ふれあい広場もあったんで早速ヒナ君をほりこんでみると....



まて!!


まってたら!!


やっと さわれたでしゅ拍手
にわとりも怖くないんだってチョキでっかいのが怖いのかな??



うさぎさんと2ショットカメラもちろん うさぎさんも怖くないらしく


うさぎしゃーん
次 手に注目です!!



こっちでしゅよむかっ
小屋に入ろうとしていたのを阻止!!?ジャイアン的ふれあいだな冷や汗

そのあと 長ーい滑り台があるってきいて行ってみたんですが、1歳児が
滑れるようなかわいいもんではなくパパが挑戦するも...
幅はこどもサイズっだたためお尻がピッタっとはまってしまい滑れず....
しかたなく ブランコへ



楽しそ〜ぴかぴかぴかぴか
動物園も公園も満喫出来たのでそろそろ帰る事に車で せっかくなので
インスタントラーメン博物館に寄って帰ろう!!という事になり
いざ 博物館にラーメン
皆さん知ってるかな?いわば日清の博物館。カップヌードルがどうやって出来たとかインスタントラーメンの歴史とかが展示されてるんです砂時計予約してれば
チキンラーメンを作ったり出来るんですが、もう何ヶ月も予約がいっぱいなんだってびっくりなので 予約がいらないカップヌードルを作る事にしましたラーメン
300円でカップを買う
     down
カップに好きな絵や文字を書く



一生懸命書いてますペン

ぼく おなまえ かくでしゅかわいい
で 好きな具を4つ選ぶ
      down
ハンドルを回して麺をカップに入れる




ばぁば これ たのしいでしゅ上向き上向き
で ふたをする
    down
ビニール包装をする
    down
ラッピングバックに入れる
    down
できあがり〜拍手拍手拍手
なのに 出来上がりの写真撮るの忘れました....悲しいバカ......
食べるまでに撮っておきますカメラ
館内にはカップラーメンを食べれるスペースもあって、
地方限定のラーメンも売ってるんですラーメン
さっそくパパ食すジョギング






    
四国限定だったかな?「どん兵衛 ごぼう天」



でっかい ごぼうのかき揚げが入ってましたグッド
そして ものすごくごぼうの味でした。おいしかったよグッド
長くなったけど我が家のGWでしたおてんき
楽しかったし、ヒナ君やばぁば、旦那さんの笑顔が見れたことがとっても幸せでしたラブラブ
| マッシュ | - | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:10 | - | - | pookmark |
わぁ〜♪
キノコ山脈や〜♪♪
めちゃカワイイ。でも絶対ドクキノコだよね(笑)

天王寺動物園、最初のライオンは怖がるのわかる!
大西ライオンのが遥かにかわいい☆
わは。
ヒナくん、笑顔満載でいいGWやったねー♪
あーん顔にやられた☆
うちの白黒も載せてくれてうれちー♪♪
また皆で戯れようね☆
手作りカップ麺、意外に賞味期限短くなかった?
もったいないけど早く食べねば!!
その前に写真お忘れなくね☆
| ちづ | 2009/05/26 7:41 PM |

ちづ さん
確実に毒キノコだね。止まってるてんとう虫 死ぬね...
ライオン 頬こけてるし。でも し〜んぱ〜いないさ〜&#9836;
ラーメンは確か1ヶ月で食べなきゃだめなはず。。。
もうすぐやん!!
| うらしま | 2009/05/26 8:58 PM |

毒キノコでもかわいいので許す。。。

ライオン確かに頬こけてて怖いかも。でも、あたしゃそれよりも、ニワトリさんの方が怖いけど。。。

ヒナくん楽しそうでなにより。ウォンバットといえば、一緒に写真取ったねえ。覚えとるかい?そのうち楓しゃんと行きたいなあ。。

ダチョウのような。。。は、エミューだよ。あたしゃあれも怖いんだよ。突っつかれそうだから。(実際突っつきます。幸いまだ経験してないけど)

それにしても皆さん元気そうでなにより。GWも楽しかったようやし。楓しゃん、スゴい大きな声でうんちをキバっておられます。。。赤ちゃんとは思えない。。。それにしてもあんなゆるゆるうんちやのにねえ〜。
| おらウータン | 2009/05/27 2:43 PM |

おらウータン さん
覚えてるよ☆巨大なウォンバットだったよね。。
そうそう エミュー!!確かにつつかれそうだった!!
ヒナ君はガンガン触ろうとしてたけどね。
楓しゃん。。。ウンチ。。。
ヒナ君はちょっと固めで出にくい時、顔真っ赤にして
(きっと口に意識がいってなくて)よだれ垂らしながらきばってる
ときあるよ(笑)
| うらしま | 2009/05/28 11:15 PM |











一番上へ