マッシュと陽向のくつlog

愛犬マッシュと愛息子 陽向とのワチャワチャ生活


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
激痩せ
私やったら うれしいねんけど。。。。。
マッシュです。もともと小粒のマッシュが
この前病院に行った時よりもさらに1キロ痩せてしまって
7.8キロに。。。かわいそうに。。。。
お尻なんか二周りぐらい小さくなってしまって
背骨もういてます。。。。ガリガリです。。。。
良くなったと思った下痢がまたぶり返して
絶食しなくてはならなくなって、この5日ぐらいまともに
ご飯食べてないのが激痩せの原因です。
本人(本犬?)は食欲はあるから、私たちのご飯になると
お座りして貰えるの待ってる姿を見るのが辛いムニョムニョ
まだ前回処方してもらったお薬が残ってたんやけど
下痢がひどいから今日病院に行ってきました。
点滴打たれたよ.........
注射のされたよ,.........
でも マッシュはがんばってくれました!!エライ!!!
前回もらったお薬は今日でストップとのこと。で、明日まで
絶食,,,,,かわいそうーーーーーーー汗汗汗汗汗
明日からは、今日処方してもらったお薬と
お腹にいい缶づめのご飯を少しずつ食べさせてとのこと。
これで良くなりますようにムニョムニョ
ヘルニアはもう大丈夫だそうです!!
もうちょっとで本調子に戻れるかな???
引き続きがんばります!!
| マッシュ | - | 20:16 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
その後のマッシュ
皆さん 励ましや応援のメッセージありがとうございますポロリ
さてさて マッシュですが、痛みは無いらしく
泣く事は無くなりました拍手
下痢もやっと、今朝から少し固いうんちになってきました。
でも。。。。怒りマーク怒りマーク
薬を嫌がって、ご飯と一緒にあげたら薬だけ「ぺろ」って出しやがる!!!むかっ
なんてやつだ!!!
しかたないので、ご飯といつも一緒にあげてるバナナに埋め込んで
食べさせてます。。
まだ 処方されたお薬が残ってるので
それが無くなったらまた病院に行って、経過を診てもらいます。
それまで がんばって 埋め込みますニョロ
| マッシュ | - | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
報告その2
今日マッシュの経過を診てもらいに病院に行ってきました。
経過は順調でした!!!よかったぁポロリ
いつも病院に連れてくと先生に会えたのがうれしくてうれしくて
興奮しまくりだったマッシュが、前回連れて行った時は
よほど痛かったのか、全然反応しなくって先生にも「いつものマッシュじゃないねぇ、、、、、、」って言われたぐらい。。
でも今日は先生を見るなり「うれし〜〜!!!!!!」って
興奮しました!!それ見て先生も私も
「いつものマッシュにもどったねぇ!!」ってグッド
腰に良くないからすぐ「落ち着けー」って押さえたけどね。。
診察結果としては、ステロイド剤が効いたみたいで痛みは取れてる様子。
でも 外身は元気でも、ヘルニアの箇所はまだ傷口が塞がってない可能性があるため今月いっぱいは安静にしてなきゃダメとのことでした。
(マッシュのヘルニアはおそらく椎間板が破れて中身が飛び出しているパターン。犬のヘルニアで一番多い症例だそうです。)
後、お薬の影響で下痢が続いてて体重が1.5キロも減ってました。
今も下痢がひどくて絶食中です。かわいそうに。。。。
明日になっても下痢が収まらないようなら
また 病院です。
ヘルニアも完治した訳ではないから、これからの生活の中で階段は避けるだとか、後ろ足で立たせないとか注意してあげないといけない事があるけど
マッシュの様子もよく観察して生活していきます。
って 今まさにマッシュが嘔吐しました。。。お薬の副作用です。。
こりゃ 明日も病院だな。
皆さん 励ましのコメントありがとうございます。マッシュの事を気にかけてくださってる人が居る事に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
元気なマッシュの姿をUPできるまでもう少し応援お願いします。
| マッシュ | - | 20:24 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
報告
5日の午後11時半頃マッシュの様子がおかしくて救急病院へ連れて行ったんです。診察の結果、「椎間板ヘルニア」でした。
救急病院へ行く事になる2、3日前から、普段鼻1つ鳴らさないマッシュが
「フグフグ」言い出したんです。ワンでもなくクンクンでも無く
説明しにくいんですが、鼻から抜ける様な、「ん」に濁点が付いた様な感じの声。
始めは旦那さんと「マッシュが喋り始めた」とか言ってたんですが、
時間と日が経つに連れてずーっと「フグフグ」言うようになって
ついに5日の夜、呼吸も荒くなって、歩くのもフラフラしてるし、そわそわして落ち着きも無くなって、下痢も起こしたので病院へ。。。。。。。
車の中でハァハぁ言いだしてもう心配で心配で、、、、、、、。
夜中にも関わらず、実家の母ちゃんに家に来てもらって
ヒナ君の添い寝を頼みました。ありがとう。母ちゃん。。
マッシュはレントゲンやら血液検査やらいろいろしてもらって
結果「椎間板ヘルニア」。痛くて泣いていたんだろうとのこと。
すごいしっかりした先生で、さすが救急の先生だって思いました。
救急の先生がなんか頼んなかったらもっと不安になるやん!?
マッシュの状態から見て、明らかに神経がやられてしまってて、今すぐ
手術ってとこまではいって無いらしく、ステロイド剤を投入して
様子を見る事になりました。
レントゲンでびっくりする事がわかりました。
1つ目   肋骨が1本足りない
2つ目   肝臓が極端に小さい「小肝症」である
聞いてびっくり!!  え〜!??肋骨たりへん!!??  肝臓小さい!??
どちらも問題は無いらしい。肋骨が足りないのは、パグなんかでもよく居るらしくってそんなにめずらしい事ではないらしい。肝臓が小さいのも、正常に機能してるので問題ないらしい。はぁ〜。。。。びっくり。。。
そして、もう一つびっくりした事。病院に電話した時も、病院でレントゲンとったり血液検査したり、治療する時までちくいち「お金」の話をすること。
まず電話で「先にお金の話もなんなんですが、診察代だけで8400円かかりますがよろしいですか?」
で、病院についてまず体温計ったりして、飼い主を診察室に呼ぶ。
すると「触診してみて、おそらくヘルニアじゃないかと思います。下痢も起こしてるのでレントゲンと血液検査、尿検査したいんですがいいですか?」って聞かれておねがいすると「一応 見積もりもってきます。」って言わはって明細表を出してきはった!!とにかくお金の事を言ってくるんです。確かに救急やから高いんだけど
後々トラブルになったりするからかな?動物病院で「そんなに高いならお願いしませんでした!!」って言う人が多くなってるってニュースでやってたし。。
なんかそれっておかしいですよね??「命」って人間も犬も猫も一緒やのに、、、、、。
旦那さんも私もお金の事は気にしてなかったからびっくりしちゃいました。
肝心のマッシュは1回目のステロイド剤を無事投与してもらって帰ってきました。あくまで救急病院なので、撮影したレントゲン、血液検査結果表、糞尿検査結果表、カルテを全部もらって後は掛かり付けの病院で先生の指示に従ってくださいっていう流れでした。もちろんいろんな話もしてくれたし、アドバイスもらったし、すごいいい病院でした。昨日掛かり付けの病院で2回目のステロイド剤を投与してもらって
最低2週間の安静です。また月曜日経過をみてもらいに行きますが、それで改善されてなければ、残念ながらステロイド剤では治る見込みが無いらしく、CTを撮って手術しか無いそうです。
今日の様子では痛みも取れたのか泣かないので大丈夫そうなんですが。。
心配です。
ヘルニアになりやすい犬種だと言うのは知ってたので、
なるべく後ろ足だけで立つ様な事はさせてなかったんやけど。。。
救急病院の先生は「飼い主さんがそうやって気をつけて飼ってはって、自分に原因って思うかもしれないけどそんなんは無いです。」って言ってたけど
やっぱり色々考えちゃいますねしょんぼり
でも 落ち込んでたらマッシュにも伝わっちゃうし、元気ださねば!!!
マッシュ ゆっくりして、早く治そうね!!
| マッシュ | - | 18:31 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
マッシュなりの
ねぇ マッシュ


なによ豚


目やについてるよ.............ポロリ

ねぇ マッシュ






なによ豚


手 出てるよ..............
何か 変だよ.........
ねぇ マッシュ



しつこいですねぇむかっ何ですか!?
やっぱり 目やについてるよ........
| マッシュ | - | 10:16 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
成長
我が家のマッシュも家に来てから2年3ヶ月になりました豚
もっとながーいこと居る気がするのは
態度がデカイせいかしら満室
そんなマッシュも昔は..............





















キァ〜てれちゃうかわいい〜〜ハート大小
ちっさーい豚こんなにかわいかったのね拍手
そんなマッシュも...........



こんな感じに。。
これかわいいほうだよね??
マッシュをご存知の皆さんならお分かりのはず。。。
そう あんなマッシュや、いやいやもっとすごいあ〜んな
強烈なお顔やポーズの出来る子に成長しました汗
一方 陽向君は........



退院してきてすぐの頃祝新生児って感じだね〜ときめき 
顔もちいさいね〜赤ちゃん/strong>
そして 現在down



走ってますジョギングジョギングジョギングジョギング
すごい成長だねぇ男
もう 赤ちゃんじゃないね。うれしいような、寂しい様な。。。
って 懐かしんでたら、旦那さんと、お母さんに「懐かしむのはやすぎ!!
あんた 早死にするんちゃう?」って言われたよ冷や汗
| マッシュ | - | 11:24 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
写真の日
今日はいろんな写真を載せたいと思いマースカメラ

クリスマスにユニバーサルスタジオに行ってきましたジョギング
心霊写真の様な手は後ろから支えるばぁばの手ですひやひや



大きな太鼓を叩いてご満悦のヒナくん拍手


ベストショットラブラブいい笑顔でしょ?


NHKおかあさんといっしょのでこぼこフレンズっていうコーナーに出てくる「はなはなマロン」のシールを母ちゃんに貼られてしまったヒナくんペン似合ってるぜグッド


初!!我が家の3兄弟ムードマッシュは女の子だけど汗カメのうらしまさんはオスかメスか分かんないけどトイレ汗


ゴロゴロする父と息子と股ぐらに潜り込む娘。。。。なんて奴らだ。。。。オイッむかっ

............あせあせ


たまにラブラブラブ


ベビーカーからステップアップしました右斜め上ママチャリ自転車どこまでも行けるきがする〜王冠2


マッシュ 幸せのひとときおてんき


マッシュ 哀愁のお昼ね晴れ 

いかがでしたでしょうか?ヒナもマッシュも「我が道を行く」精神で
今日も元気で楽しい一日を過ごしましたとさパクッ
| マッシュ | - | 22:12 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
お元気でしたか?
いやぁ〜 またまたさぼりましたね..冷や汗
皆さん お元気でしたか?
オイラはクリスマスにものすごい体調を崩してそっから
いまいち優れません。。。はぁ曇り
でもうちのアイドル達は元気でありますジョギング


おひしゃしぶりでしゅぴかぴか
ぼくちんとってもげんきでしゅよ指輪

歩くのがすごい上手になって、最近は家中を走り回ってますジョギングジョギング
おしゃべりはまだですが、こっちが言ってる事は分かってて
ちゃんとアクションをとってくれます拍手
しかーし!!わがままでありますしょんぼり
叱ると逆切れして叩いてきたりしますむかっ
思いどうりにならんと不満そうにします。。
だんだん自我がでてきましたよかわいい成長したでしょ?
まねっこも上手やし、ママのしてることをよく見てる!!びっくり
捨てるおむつも自分でゴミ箱にポイできるし、
自分でおむつを取りに行ってゴロンってころがって
おむつかえてーってアピールもするんです!!
すごいでしょ??


もうあかちゃんじゃないでしゅよペン

最近のマッシュは寒いのが嫌で1日中床暖でねとります豚
でも 掃除機をかけると........


あ〜 あったかいわ〜おてんき
掃除機の後ろからでる風が暖かいからずっと掃除機の後ろをついてくるんです足
へんな子.....
とまぁ こんなかんじで毎日を過ごしております。。
また がんばって更新します鉛筆2(ほんまかいなバッド
| マッシュ | - | 00:17 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ポットパイ
わが家に謎の巨大ポットパイが出現びっくり

ひゃージョギングこれはいったい
どこから来たのでしょうピピピ
ん??何やら隙間から具らしきモノが見えているぞ魚


キャー泣き顔
コレは何なのー雷


み〜た〜な〜おばけおばけおばけおばけ
キャーびっくりびっくりびっくり
って マッシュじゃん豚


あぁん もう怒り 
ブランケットめくらないでよむかっ気持ちよく寝てるのに怒りマーク

あ マッシュさんこれはこれは どうも申し訳ありませんノーノーノーノー

そのころ ヒナ君とパパは・・・



ままぁ おふろ きもちいいでちゅよ〜かわいい
パパのすね毛がお見苦しくてすみません・・冷や汗冷や汗
| マッシュ | - | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
秋ですなぁ
さぼりすぎだろ!!!
ごぶさたしております腕時計
前回は夏まっただなかだったのにもう・・・秋・・・もみじ
子育て忙しくってホントパソコンに落ち着いて座れない・・PC
でも 今日は頑張って書きま〜すペン
まず 8月30日 マッシュが2歳になりましたぴかぴか


2歳になったです豚まだまだピチピチギャルですカラオケ


 
そして 9月9日にヒナ君が1歳になりました拍手
1しゃいに なったでちゅよおてんき

いやいや あんたのではないでしょ汗
相変わらず くいしんぼうなマッシュでありますポロリ

ドックランにも2回ほど行きました犬
そこでマッシュが珍しく他のわんこにラブラブされちゃって
これがまた ひつこいひつこいたらーっ







こんな感じにずーーーーーっとマッシュはおっかけられてましたジョギングジョギング 
おかげでマッシュはこのワンコのよだれで首筋がべちょべちょに・・
でも おもしろかったのでよしとしました豚豚
そのころヒナちゃんは・・


ちゅとろーさいこうでしゅぴかぴかぴかぴか
ずーーーーーーっとストローをガジガジしてましたラテ
でも マッシュとはなかよしで・・・


たまに こんなことになってたりもします拍手
あっ そうそう!! お誕生日にばぁばに買ってもらったよ遊園地



しゅごいだろ!かっちょいいだろ!!

まだこげませんけどね・・でも 乗ってるだけでも楽しいみたで楽しい
毎日バタバタしてるけど 楽しい日々を送ってますよパクッ
あっ 子供が出来て気づいたこと。「誕生日の大切さ」
自分の誕生日ってまた1つ年取るーむかっとかプレゼントにアレ買ってもらおープレゼントとかそんくらいしか思わなかったけど、親の目で子供の誕生日、しかも初めての子供で何にも分かんない中、手探りで子育てしてきた1歳の誕生日ってほんとにうれしい!!!!それと 元気で健康に育ってくれてありがとうって感謝する日だったんだなぁってしみじみ思いましたラッキーラッキー
2歳までの1年 またガンバローって思いましたグッド
それと 感動したことがもう1つ。ヒナ君の誕生日会に旦那さんとの共通の友達が来てくれたんやけど、ヒナ君に靴をプレゼントしてくれました足それと・・
「ママになって1歳おめでとう」って私にまでプレゼントをくれたんです泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔しかもその友達男の子ですよ!!
もう泣きそうだったよ・・泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔
大ちゃんありがとぴかぴかすてきな彼女ができますようにムード
??マッシュは何してるのって??そりゃもちろん・・・


・・・・・・おっさんだな・・・冷や汗
マッシュよ、長生きしろよ・・猫2
| マッシュ | - | 21:52 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ